

北海道限定の日清どん兵衛カップうどん

非常用、備蓄食料として人気のカップめんですが

東西で味に違いを出しているというのは知っていたのでありますが
御当地麺も人気なんですね(^^;
知らなかった・・・

こういう記事を書いておられる方もいたりして↓
【緊急指令】北海道のお土産は『どん兵衛』にせよ!激ウマすぎて赤いキツネが青ざめるレベル
http://rocketnews24.com/2012/05/05/209376/


激ウマすぎて
赤いキツネが青ざめるレベル


って・・・どんなん!?


「どん兵衛」は東西&北海道で味が違う? 話題の“10分どん兵衛”も検証!
https://kakakumag.com/hobby/?id=3675


51UtGk8rqbL.jpg

こちらの画像はアマゾンさんから拝借。
アマゾンでも人気みたい。
https://www.amazon.co.jp/北のどん兵衛-【北海道限定】日清-北のどん兵衛-きつねうどん-【12個入-1ケース】/dp/B00A86FUN8


つーわけで
ちょうど
生協さんで北海道限定のどん兵衛を特集してましたので
買って食べてみました。

うーむむむ。

日頃、利尻昆布は出汁に使っておりますが・・・
どうも関西風の出汁に慣れた舌では
あの繊細な利尻昆布の味は「どん兵衛」からは感じ取りにくかったような・・・?

つか、やっぱ、関西人には濃く感じた?

ような(><;

そんな「どん兵衛」試食体験でごわした(まりゅ)






時間が過ぎるのは早い(><;

光陰矢のごとしとはよく言ったものです。
秘境ブログなので
ついついそのままになってしまっているんですが
(訪問して下さっている方、す、すみません
(これからはもっと更新努力をしていきたいと思うております。

先日

図書館で時間を過ごしてますと、
何やら懐かしい名前が・・・

中島らも

らもさんの親友のかたが出版されている本でした。
文庫本だった。
らもさんが灘高生時代に出入りしていた神戸三宮のとある喫茶店(ジャズバー?)に同じく入り浸っていたという甲陽学院生のらもさんより少し年下の著者。

読んでみると・・・まぁ・・・書かれていることは
平凡な一般市民には驚くようなことばかり(><;

こんなことまで書いちゃっていいのか?

なんてコトが



それはさておき



吾輩が気になったのは
らもさんが住んでおられた甲山(かぶとやま)のあたり

時空が歪んでるって

ホント?

なんかその近所の子供たちが言っていたと本には書いてありましたぞな。
で、呪われた大きな岩(おうむ岩だったかな?
そこで写真を撮ったら
いろいろ写っちゃったんだって(きょわっ、きょわすぎるやろっ

うーーーむむむ。

興味のある方は
鈴木 創士さんの「中島らも烈伝」
ザ・中島らも: らもとの三十五光年 (河出文庫)
上記の本に詳細が記載されておりましたです。はい。


その近所にあるという神社仏閣(牛女?)
そのゆかりのある場所についても載ってました。

牛女って「件(くだん)」とか言われてて
そいつが出現すると、
大きな地震があるとも噂されている(><;

そういえば天下泰平さんのブログにも甲山のその場所はアップされていたような気がしますが・・・
(うろ覚えですみません(><;





ヒカリヘ

最近再放送されたドラマ「リッチマン、プアウーマン」が良かった。

見る人によって主人公の姿に

スティーブ・ジョブズ、孫正義、
その他もろもろ
IT業界での成功者の絵が重なるように作られているらしい。

若き日のIBM社長やホリエモン氏の姿が浮かんだりもする。


面白いドラマというのは例外なく音響効果が素晴らしい。
ゆえに主題歌の「ヒカリヘ」
挿入歌もサントラを購入したいと思えるほど。



オープニング映像と主題歌↓
Rich Man, Poor Woman Opening [Sub: KOR]
https://www.youtube.com/watch?v=uusTuhQBg20



歌詞がとても良くて
なんとなく
そういえば暫く忘れていた
こんな感覚


理想現実ワンクリック
光の速度に変わっても
地球の裏より遠い距離
アダムとイヴにはなれない
悲しみの生まれた場所たどって
その傷 優しく触れて 癒せたなら

溢れる想い 愛は君を照らす
光になれる
切ないほどに
たとえ 描く 未来
そこに私がいないとしても
いまは そっと 抱きしめてあげる

運命だって引き寄せて
輝き続けたいよ
奇跡だって起こせるって
信じたい 信じたい

☆「ヒカリヘ」より歌詞一部☆

こちらはフルバージョン(歌詞つき)↓
https://www.youtube.com/watch?v=UdPWC3hIS2k



ドラマを観ていると、何か始めたい気持ちが湧き起ってくる。
今、壁にぶち当たっている人なら
その壁を壊して
あるいは超えて行ける勇気がもらえるかもしれない。

検索すると今も様々なサイトで観ることができるようだ。
Youtubeにもいろいろアップされていた。
『リッチマン、プアウーマン』の心に突き刺さる名台詞・名言集

やる気サントラ特集まであったりして(^^)
Rich Man, Poor Woman リッチマン, プアウーマン OST Seeings Star



ドラマはいつもまとめ録画して
面白ければ2倍速で一気に観る。
面白くなければその時点で全消去。

この再放送ドラマは面白すぎて最終回、リアルタイムでじっくり観てしまいましたがな。

だがしかし

主題歌の「ヒカリヘ」は1.5倍速で聴くのがやはりイイ☆
カッコイイ曲です。




未来のこと

一時期、未来人の予言が話題になりましたが
未来がどうなるのか?
大きな地震は果たして何処でいつ起こるのか?
気になるところです。

未来人に関する動画は多くアップされており

正直、ハズれているもの
明らかに冷やかしと思われるものが殆どなのですが

そんななか、少しだけ気になる動画に遭遇しました(><;


全く別の種類の動画を(健康関連の)観ようとしていた時、
不意に出てきたんですよね(><;
こーゆーのちょっと気になって見てしまいます。
吾輩の守護霊さんが何か伝えようとしているのかと。

舛添えさんの辞任、
トランプ大統領当選に関しては当たっていました。
興味深いのは東京直下地震とその後の火災被害、年号、次期総理に関して述べていることです。

2116年から未来人の首都直下型地震や東海地震予言次期総理など
https://www.youtube.com/watch?v=P5lnUkPEOGI



谷垣氏の今に関して調べてみました。

2016年12月の記事
谷垣禎一前幹事長 長嶋茂雄氏も通った名門リハビリ病院に転院

2016年8月
谷垣禎一幹事長の頸髄損傷 復帰の目処は「長くて1年」

2017年1月
「谷垣氏は改善、回復している」…逢沢氏報告

そして一番直近の今年3月の記事
谷垣前幹事長、頸髄損傷での長き不在 自ら食事も




上記の動画を観て「これが真実であってほしい」と思う理由は
案外と明るい未来が展開していそうな気配が感じられる点にあります(++)
パラレルワールドが展開しているとしても
ごくごく普通に日常を送れる、今の流れを継いでいるような平穏な未来が待っているのなら
本当にうれしいのでありますが・・・

いや、

平穏な未来であってほしいと願うような祈るような気持ちであります。





柄付きたわし

今日は、柄付きたわしを買いに行ってきました(^^)

たわし


以前、
おばあちゃんにプレゼントしたものなんですが
使い勝手がかなり良かったらしく
またリクエストされたんですね(^^;

前は阪急キッチンエールで特集があった時に購入したんですが
それ以来一度も取扱いが無いため
ホームページを検索して調べましたらばっ

大阪では阿倍野ハルカスにあるらしく
9階のKITASというお店へ買いに行ったんですにゃっ

取扱店舗一覧↓
http://takada1948.jp/user_data/shoplist-kansai.php


柄付きたわし商品一覧
http://takada1948.jp/products/list.php?category_id=24


キッチンでの鍋やフライパン、お皿洗いに
手をぬらさずサッとお湯洗いで
とてもきれいになるので便利です(^^)


我が家ではこちらを使っているんですが↓
たわし2

これ↑も阿倍野ハルカスの9階のキッチン雑貨屋さんにありました(^^)



帰りは食料品売り場を覗いてきたんですが
クラブハリエとかガトーフェスタハラダとか
並ばず即買えるんですにょ!
梅田では考えられないスムーズさ☆


でも甘いお菓子は買わず(><;


魔法のレストランで紹介されていたWASARAの和風ポテトサラダと
海原やすよともこさんの「どこいこ」でオススメしていた「まつおか」というお惣菜屋さんの鳥甘辛手羽先を買ってきました。

阿倍野ハルカスって初めて行ったんです(遅っ
行ってみたら
JR天王寺駅からすぐで
(駅北出口でて地下街直結、傘いらず便利)
めっちゃ行きやすいところにあったんだと・・・

店内も広くて買い物しやすくて

そだ、地下食料品売り場の中に長崎ちゃんぽんのリンガーハットあったよ!
イートイン
すんごい行列してました。
食べたかったけど待ってる人の数が多くてあきらめました(><;





プロフィール

cottonfeelheart

Author:cottonfeelheart
FC2ブログへようこそ!
画面右上の検索フォームにお探しの名前・言葉を入れてポチッとしていただくとブログ内検索が簡単にできます。
関連記事が全て出てきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
